誕生日。

妹が誕生日でした!

妹birthday ブログ用 編集





時間もお金も無さ過ぎて、この絵を描いてやるくらいしかお祝いしてやれませんでした・・・。

すまん・・・妹よ・・・。

来年はもっと盛大に祝ってやるぞ!!!


・・・と、心に誓ったのでした。笑




がんばるぞーーーーー!!!!!!

今日の昼間、5秒くらいの間の僕の脳内。

最近哲学をしていない、と、今日ふと思った。
僕は21歳くらいの時に、自分の核になる哲学がだいたい完成した。
以降、その哲学に沿って、というか、それのおかげでブレずに生きてこれている。
10歳くらいの頃から、21歳まで、ひたすら考えていたわけですな。
人間とは何ぞや、どう生きるのが美しいんか、愛とは何ぞや、正しさとは?、などなど。
考えてみると、その11年というのは、精神的に苦しい期間だったように思う。
それ以降の27歳の今日に至るまで6年間、精神的に辛い、というのは失恋以外にはさほど無かったように思う。
(失恋だけは、まあ、きつい。笑 なんか種類が違う。笑)
発狂しそうになった事は何度かあるけど、そういうのを2日以上引きずったことは無かった。多分。
しかしその6年間に何があったかというと、精神的な辛さではなく、物理的なキツさだった。
これはまじで精神鍛わらず大人になってたら、多分うつモノ。笑
生半可な人生は一切送っていない自信はある。
そう振り返ってみると、僕のここまでの人生は基本的に「辛い・キツい」の塊のような人生だ。客観的に見てね。笑 僕本人は別に悲観してないからね。笑
まあ、だから去年の11月に起業した際に僕は決めた訳である。
「このクソみたいな26年間を絶対に返上してやる!」と。
27歳をまたいでしまったので、27年間になるのだけど。笑
以来、唱えるようにして日々自分に言い聞かせている。
素敵な人たちに沢山出会ってきたし、僕は奇跡も沢山経験しているから、ホントは「クソみたいな」なんて言っちゃいけないんだと思うのだけど、
この文明先進国日本において、なかなか底辺の人生を続けざるを得ない状況が27年続いているこの運命を、
決して手放しに肯定するわけにはいかないのである。
なぜなら、僕はまだ、僕の手で人々を幸せに出来るちからを持っていないからだ。
自分の事で精一杯。そんな人生をこれ以上続ける訳にはいかない。
僕に出会ってくれた沢山の素敵な人々、僕に救いの手を差し伸べてくれた方々、
その人たちに恩返しを、その人たちに幸せを届けられるようになれなければ、
俺の人生は本当にクソのまま終わる。
しんどい家に生まれた。
でも、だからこそ自分がこの家を救わなきゃ。
そうも思っている。
正直、もう少し楽な家に生まれていたら、やりたい事をもっとトントン拍子で出来ていたんじゃないかって思ったりも、確かにある。
弟の学費肩代わりしたりとか、わりとホントきついんだぜ。笑
ここで話すような事じゃないから書かないけど、他にもしんどい事はよりどりみどり。笑笑
けれど、
どんな状況になろうと、
僕は絵描き・漫画描きとしての人生を諦める訳にはいかない。
だから、実家含め全財産が飛びかけた時に、起業を選んだのだ。
苦しむなら、絵描きとして苦しんで、そこで得たモノを全部漫画につぎ込んでやる・・・ってね。
それしか俺にはできん。
・・・哲学の話からこんな所まで来てしまった。笑

せっかくブログも始めたんだし、たまにはこういうのも書いてみた方がいいのかな?なんて気がして書いてみたぞ。笑
今日の昼間に5秒くらいの間に頭をよぎったことを文字にしてみた。
(文字にするとこんななげー事を、数秒で感じてるって、脳ってすごいね。笑)
別に何が言いたいっていう目的があって書いた訳でもないけど・・・

とりあえず頑張ってるみなさん、一緒にがんばろうぜ!!!

ツイッター始めてみました。よ。

こんにちは、AOTOです。

告知! …て程では無いですが(笑)、

ツイッター始めてみました!

AOTO@aoto_sakuyoshi  でやってます。

良かったら探してみてください(^^)
ていうか、使い方まだよくわかんないから、誰か教えて!!!
AOTOはPC・デジタル系少々弱いのです!(実はSNSも結構苦手。)

でもせっかくPC持って8ヶ月経ったので、そろそろツイッターも使ってみようと思ったのです。笑

フォローとかリツイートとかまだ仕組みがよくわかっておりません。
ヘーーールプ!!!


…まあ、ちょこちょこ使って覚えます。笑




最近漫画を全く進めれていない。別件で忙しいから仕方ないけど。。。

やっぱり本職は漫画なのです。コマ割りが恋しい…。

「あおと漫画描きてーって言っとる」02 ブログ用


持ちキャラ描くのは楽しい。ほんとに。 ↑なんかバカにされてるけど。

そうとも、俺は漫画バカだぜ!!!



しかし、『つくし賞』の作品がまだ完成してない!今日明日には終わらせる!
やるぞ!!!


====================================
[作品コンペ展 つくし賞]
9/2(火)~7(日)
11時~18時30分(日曜は17時30分まで)

秋の祭典、第7期つくし賞!様々なジャンル66名の
クリエイターたちがテーマを土台に競う、来場者投票型コンペ展!
今年のテーマは、"おどる"。どんな作品が並ぶのか、楽しみにお越しください!

■会場:ART SPACE A-1 ※入場無料
名古屋市中区栄1-24-28/地下鉄[伏見][大須観音]駅徒歩すぐ

詳細はHPにて→http://tsukushiso.jimdo.com

====================================

フライヤー





つくし賞地図


AOTOは作家ナンバー No.44 です。ぞろ目。(嬉)

関係ないけど、44と書いて「ヨシ」と読む、僕の親友絵描き(漫画描き)が居ます。
『ガラクチ』っていうHP最近始めたみたいなんで、彼のこともよろしくね(^^)


話をわざと飛ばしましたが(笑)、つくし賞、皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

ツイッターもよろしくねぇ!!

カラオケ世界大会 (KWC2014)

告知です。
……とは言っても、今回のは絵の方のお話ではないのですが。笑

カラオケ世界大会(KWC2014)のJAPANオーディション地区予選に出場する事になりました!

詳細はこちら↓

==============================
【会場】イオンモール大高
    所在地: 〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1−1
【時間】10:30~18:30(予定)
【場所】:1F グリーンコート
※ご観覧は無料です。
※席には限りがございます。予めご了承ください。
※時間は多少変更となる場合がございます。
==============================


お暇な方は覗きにきてくださると、とても嬉しいです^^



カラオケ 切り抜き ブログ用


AOTOは作曲や歌・音の創作表現も大好きなので、こういったイベントに参加できるのはとても楽しみです!

せっかく出場させていただくので、やるからには本気でいきます!!


それでは(^^)

『おどる』制作中

絵を描いてます。
「つくし賞」のテーマ『おどる』の作品制作中!

…ですが、
最近疲れがほんとにヤバイ!!

眼鏡のふちでちょうど隠れてますが、もうひどいクマが8ヶ月くらい消えてません。
おぞい顔しとります。(←岐阜弁)

眼鏡下のクマさん…ブログ用



この半年ぐらい本当にノンストップだったので、1~2日休んだくらいじゃどうにもならんようです…。
気持ちの良い目覚めをこの半年忘れている…。
朝起きた時全身の筋肉が筋肉痛みたいに硬直してるって…どうなんだろう?笑
しかもそれが毎日です。

27歳の身体にしちゃあヤバイ気がする…。笑笑

笑い事じゃないけど。


とはいえ、休んでいられないのも事実。
ほんと今年はDead or Work(死ぬか働くか!)です。

ただ、ここから半年はその動きまくってできた土台のおかげで、めまぐるしく表の世界へ動いていけそうです。

まだ正式に決まってなかったり、もう少しきちんと情報が出てからお伝えしたい事もいくつかありますので、
追って告知させていただこうと思っております。


さ~! 11月までに10~12枚ほど絵を描かねばならんぜよ!
週に1枚は描かないといけないのです!
頑張るぞ~。


来年は絶対もうちょっと楽になる!!楽にさせる!!!
AOTOは現在踏ん張り時です。
なかなか連絡できなかったり一緒に遊びに行けてない友人たちすみません。



うあああああ~~~~~~~~~やるぞ!!!!

『つくし賞』

告知です。

名古屋栄のコンペティション展覧会『つくし賞』に参加させていただくことになりました!
作品テーマは『おどる』です。
AOTOは平面作品で参加させていただきます。


開催概要はこちら↓==================================

■会期
2014年9/2(火)~7(日)
11時~18時30分(日曜は17時30分まで

■会場
ART SPACE A-1 ※入場無料
 名古屋市中区栄1-24-28
 地下鉄[伏見][大須観音]駅徒歩すぐ
 http://www.artspace-a1.com

==========================================

来場者の皆さんの投票で順位がつけられるようです!

よろしければ遊びにいらしてくださいませ(^^)
気に入った作品にご投票いただけると、作家のみなさんは大変喜ばれると思います!
もちろん僕も喜びます。笑

ちなみにAOTOは一枚絵の展示参加は初めてです。
去年までほぼ漫画しか描いてこなかったので・・・。汗
一枚の絵を描くって、やっぱり漫画の時のプロセスとはちょっと違うので、「どう描いたらいいんだろう・・・?」
といった感じで、若干戸惑いながら制作を進めております。汗汗

一枚絵難しい・・・ブログ用

とはいえ、ほぼ初めての”一枚絵の為の一枚絵”なので、まずはのびのびと自分の世界を表現してみようと
思っております!

今の所このブログのアルバムに載せている絵とは、だいぶ違ったものが出来上がると思います。
多分!

ぜひ会場に遊びに来てみてくださいね~!

それではまた(^○^)
プロフィール

AOTO(青徒愬良)

Author:AOTO(青徒愬良)
漫画描き・絵描きのAOTO(漫画P.N.青徒愬良)です。

手描きを主に絵を描いております。
絵のお仕事も承っております。

お問い合わせはメールアドレス
aoto_sakuyoshi@yahoo.co.jp
にてどうぞ!

《Twitter》
@sakuyoshiaoto
↑漫画用(シーザノケ)アカウント

@aoto_sakuyoshi
↑私用・全般アカウント

《FBページ》
https://www.facebook.com/aotosakuyoshi/



《略歴》
1987生
2006 名古屋コミュニケーションアート
    専門学校プロマンガコース入学
2010 講談社月刊少年ライバルに持ち
    込み
    持込作品『嘘つきアザム』にて
    月例賞奨励賞、
    コミック大賞佳作を受賞
2012 次作『シーザノケ』にて
    月例賞入選、
    コミック大賞佳作を受賞
2014 イラスト総合クリエーターAOTO 開業
2017 シーザノケepisode.2の本格制作を開始!



下のアルバムに絵が置いてあります。
そちらもどうぞご覧くださいませ。



現在、フリーランスのイラストレーターとして活動しながら、新たな表現媒体による漫画を構想し、発表に向けて制作・活動中です。

最新記事
アルバム
無断での転載・使用は禁じます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR