結果/LA CAVE ART COMPE 2015 SPRING

報告遅くなりました!
LA CAVE ART COMPE 2015 SPRINGの結果ですが、
僕、亜音の作品は、残念ながら入賞とはなりませんでした。


ご来場いただいた皆様、
僕の名刺を手にとっていただいた皆様、
ありがとうございました!



====作品タイトル=======================
『RHYTHM』 2015.3.18 アルバムMASTER OF PUPPETS / METALLICAより
================================
『RHYTHM』 2015年3月18日 アルバムMASTER OF PUPPETS / METALLICAより ブログ用01






LA CAVE展2015春05






『RHYTHM』 2015年3月18日 アルバムMASTER OF PUPPETS / METALLICAより ブログ用03




前にも触れた通り、「音を描く」というのが、亜音のスタイルです。

今回描いた音は、
メタルバンド METALLICA の
アルバム MASTER OF PUPPETS です。

その日、その時、その音から感じたものを
瞬時に絵にしていくスタイルです。

発想から描写までに時間をおいてはいけない。
その『瞬間』を最大限に大切にした描き方。
まるで生物(なまもの)のようなもの。
発想の鮮度が落ちる前に、形にする。

だから、また次に同じアルバム・音楽で描いたとしても、
きっと違う作品が出来上がる。

今回はA1サイズ(841×594)の作品。
創作時間は6~7時間です。
アルバムを5、6周はさせたかな?

この描き方は自分のライフワークの1つになると思います。
(既に半分なってます。)
自分でも、思ってもみなかったものが生まれてくるのが、
このスタイルの楽しい所。

これからの亜音作品も、ぜひ楽しみにしていただけますと幸いです!

ありがとうございました^^

最終日にお越しいただいたみなさん!!

2015AOTO個展34



2015AOTO個展35



2015AOTO個展36



2015AOTO個展40



2015AOTO個展37



2015AOTO個展38



2015AOTO個展39




平日最終日にも関わらず、ご来場いただきまして、
本当にありがとうございました!!^^


本日3月25日(水)をもちまして、AOTO個展『夜明け前 ~座礁した8年の航路~』は
閉幕となりました!

総括はまた後日書こうと思います!


楽しかったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

AOTO個展最終日 3月25日(水)

そして本日25日(水)は、AOTO個展最終日です。
10:00~17:00
僕自身は14:30くらいから在廊予定。

平日最終日ですが、それでも来れるミラクルな方、お待ちしていますよ。


2015AOTO個展01



2015AOTO個展02

終幕 LA CAVE ART COMPE 2015 SPRING

昨日24日(火)を持ちまして、会期終了となりました!

お越しいただいた方、ありがとうございました^^

LA CAVE展2015春05



LA CAVE展2015春01



LA CAVE展2015春04

コンペの結果は、また後日わかるそうです。

完全審査員制、一般投票無しの少人数制コンペ。
結果がどうなるか楽しみ!

作品の全体像と結果は、後日アップします^^

感謝。

個展のお祝いにいただいたクッキー。
めちゃくちゃ美味い。
沁みる。泣ける。
2015AOTO個展27



今夜はひどく冷える。

でも、優しい温かさに、今包まれている。



頑張ろう。




応援してくれる人が居るって、
本当に、なんて素晴らしい事であろうか。

今日来てくれた仲間たち AOTO個展3月23日

2015AOTO個展30




2015AOTO個展31



来てくれてありがとう!!!!^▽^

20日(金)、21日(土)と来てくださった方々

2015AOTO個展21
昔バイト先でほんの少しの時期一緒に働いていた同い年の女の子と、その友達。



2015AOTO個展22
今回のライブペイントを撮ってくださった、僕の専属カメラマン!!!
(ほんとうは、急遽撮ることをお願いしたにも関わらず、快諾してくださったステキ庭師おじさま。)



2015AOTO個展23
喫茶ギャラリームースの姉ママさん。



2015AOTO個展24
変態仲間アニキ。笑



2015AOTO個展25
変態仲間アニキ。笑 (AV式バージョンだそうです。笑)



2015AOTO個展26
僕が死ぬほどお世話になっている方。
この方が居なければ、僕の絵描き人生は終了していました。
作曲・編曲・指揮・文芸評論などをなさる方。



2015AOTO個展27
写真掲載はNGだったので、この方お祝いに頂いた品を載せます。
漫画家志望時代、担当に毎回ネームを郵送していた時の郵便局員さんです。



2015AOTO個展28
以前頂いたお祝いの花。こういう感じで飾っています^^



2015AOTO個展29
こちらも! 在廊中眺めてます^^






他にも、高校時代の親友が来てくれたり、別の親友のお母さんが来てくれたり、以前のバイト先の子や同業の知り合いの方など、足をはこんでいただきました。

写真NGな方のは割愛させていただきました。



22日(日)も、僕は在廊していなかったのですが、多くの方が来てくれたみたいで、
会えなくてちょっとショックでした…。
あ、いやいや、
来ていただけて本当に感謝です!!^^

次こそはどこかでお会いできればと思います!!!


ありがとうございました^▽^

本日在廊  AOTO個展/喫茶ギャラリームース

喫茶ギャラリームース、本日在廊いたしますが、夜勤明けでこれから寝ますので、昼過ぎからになると思います。
何時になるかは未定ですが…14:30~15:00くらいには着くようにしようと思います。

2015AOTO個展01


DM「夜明け前」ウラ ブログ用


DM「夜明け前」オモテ ブログ用

『LA CAVE ART COMPE 2015 SPRING』 開催中!!

昨日19日(木)より、『LA CAVE ART COMPE 2015 SPRING』開幕しております!
アートコンペ2015ss ブログ用
場所/『Gallery S』名古屋市中区大須3-44-38
期間/3月19日(木)~24日(火)※会期中は無休
時間/10:00~18:00
入場/無料


22日(日)は、1日中在廊する予定です。
本人に会いたい、という方はこの日に来てね^^






僕はこの展示より、「音を描く」アーティスト『音描師・亜音(おんびょうし・あおと)』としての活動をスタートします。

『RHYTHM』制作中


会場の作品タイトルキャプション、
RHYTHM
MASTER OF PUPPETS / METALLICAより
亜音

となっているのが僕の作品です。


先日は別の個展会場で、亜音としての初・ライブペイント作品を描きましたが、

こちらは亜音としての初・スタジオペイント作品です。
ライブペイント作品より時間を自由にかけられる分、描き込む所はしっかり描き込んでいます。


作品タイトルを見て気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
今作『RHYTHM』は、
メタルバンド METALLICA の3rdアルバム MASTER OF PUPPETS の音のイメージを描いたものです。

ライブペイント同様、描くイメージは音を聴き始めるまでまっさらです。

その日、その時、聴いた音から湧いたイメージを、
そのままキャンパスにぶつけます。

この作品は、ナマモノみたいなもの。

同じ音を聴いても、日によって、時間によって、自分の状態によって、イメージは変わります。

二度と同じ作品は生まれない。

だから、正式なタイトルとしては、

RHYTHM
2015/3/18 アルバムMASTER OF PUPPETS / METALLICAより

となります。



これまで、キッチリとコンセプトワークをして、哲学的・理論的な作品を多くつくってきた僕ですが、
これからはこういう刹那的・感覚的な作品もつくっていきます。

「音」がなければ生まれない作品。
描きあがった瞬間は、自分自身も驚きます。
自分の心が、音に導かれて生まれるイメージ。
何が生まれてくるかは、自分でもわからない。




中学の頃から音楽を聴くのもつくるのも大好きだった僕が、「音を描く」ことをはじめるという…
当時の自分では思いもしなかった事が、
こういう形で繋がってくるのを不思議に感じています。



AOTOの新境地、亜音の世界を、ぜひご覧になってみてください。


楽しんでいただければ幸いです。

フラビオくん個展 & 春巻きポストカード戦  見に行ってきました

一昨日、作家仲間のフラビオ君の個展見に行ってきました。

フラビオ君個展01 ブログ用



途中、栗木栗さんも来場!
フラビオ君個展02 ブログ用
主役が見切れててゴメン。デジカメで撮ったんだ。許して。笑



フラビオ君個展03 ブログ用


フラビオ君の個展は、
===========
名古屋市錦3丁目25-12
AYA栄ビル1F
===========
でやってます。 見に行ってあげてね!^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



そしてその後は
『賞金は欲しいけど争いは好まない僕が作家としてこの春巻き込まれた56人のポストカード戦2015』、
略して春巻き2015を見に!

2015春巻き01 ブログ用



2015春巻き03 ブログ用



2015春巻き04 ブログ用



2015春巻き02 ブログ用

こちらは
================
名古屋市中区新栄2丁目8-1
Gallery Bar TORIDE
================
にて開催中!


ポストカードと、それを彩るパネルが、なんと56作品展示されています!

僕は初めてこの『TORIDE』さんに足を運びました。
とってもいい雰囲気だし、料理も美味しそうで、
「作家活動をしている人がこんなに沢山集まって、楽しそうだな~!」と
感激しておりました。

今回、僕も出展・参戦を誘っていただいていたのですが、自分の個展と時期がかぶってしまっていて、
時間の無さに断念。

でも次は参加してみたい!^^


とても楽しい時間を過ごさせていただきました!


こちらも皆さんぜひ見に行ってみて!
見ごたえあって、とても楽しいです!
作家さんも沢山居て話せるから、コミュニケーションも楽しめると思います^^
プロフィール

AOTO(青徒愬良)

Author:AOTO(青徒愬良)
漫画描き・絵描きのAOTO(漫画P.N.青徒愬良)です。

手描きを主に絵を描いております。
絵のお仕事も承っております。

お問い合わせはメールアドレス
aoto_sakuyoshi@yahoo.co.jp
にてどうぞ!

《Twitter》
@sakuyoshiaoto
↑漫画用(シーザノケ)アカウント

@aoto_sakuyoshi
↑私用・全般アカウント

《FBページ》
https://www.facebook.com/aotosakuyoshi/



《略歴》
1987生
2006 名古屋コミュニケーションアート
    専門学校プロマンガコース入学
2010 講談社月刊少年ライバルに持ち
    込み
    持込作品『嘘つきアザム』にて
    月例賞奨励賞、
    コミック大賞佳作を受賞
2012 次作『シーザノケ』にて
    月例賞入選、
    コミック大賞佳作を受賞
2014 イラスト総合クリエーターAOTO 開業
2017 シーザノケepisode.2の本格制作を開始!



下のアルバムに絵が置いてあります。
そちらもどうぞご覧くださいませ。



現在、フリーランスのイラストレーターとして活動しながら、新たな表現媒体による漫画を構想し、発表に向けて制作・活動中です。

最新記事
アルバム
無断での転載・使用は禁じます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR