復帰第1号のお仕事終了。

CewVgZgWIAEvQ5o.jpg


Cept-5wW4AA9DGe2.jpg


CeyXnqLW8AA0Rft.jpg


Ce3f-e1UAAA9EO82.jpg


Ce3gG9TUsAE-0B32.jpg


ふう~……今ようやく仕事を1件終えました。
 
復帰1発目のお仕事。
超タイトスケジュールだったのでヘロヘロです。笑
しかし久々の充実感!!!
 
 
1年ぶりの墨汁の匂いに、あの頃の情熱を呼び覚まされました。
 
匂いでパワー引き出される事もあるんやね。
 
墨汁の香りは僕にとって、スラムダンクで言う所の
『三井にとってのゴール音』のようです。
 
何度でも蘇るぜ!!
 
 
久々にカッチリ絵を描きました。楽しい楽しい!
やっぱコレなんだよな~。
コレしかないのよ俺には!
こんなに楽しくて夢中になれて、極めたくてやめられないものは、他に無いなぁ。
 
すんげー疲れたけど、
ほんと久々に「生きてる!」って感じがしたぜい(^^)
 
今日は良い気分で寝れそうだ!
スポンサーサイト

お手紙

1年前の個展で、感想ノートに「弟子になりたい!」と書いてくれていた子に手紙を書きました。

身体を壊している間の言葉では、どうしても綴れなかった手紙。
復帰してから書こうと決めてました。

届け、1年越し。
遅くなってゴメンね。



おとちゃんへの手紙02 ブログ用

絶対対価を払いたい!!

以前知り合いの方にChildren of Bodomのアルバムを借りてハマったので、youtubeで別のアルバムも聴いてみた。
 
彼らの出世作らしい「HATE CREW DEATH ROLL」。

51pZ+QfcVeL.jpg

 
これ聴き逃げしたら人としてアウトやわ…と思わせられるほどの作品。
 
必ず買う。
 
 
何でもそうやけど、心底素晴らしいものに触れさせてもらったと思ったなら、やはり対価を払いたいと俺は思う。
 
無料で聴き逃げは失礼だよね。
 
気に入った曲のアルバムは必ず買う。
「その才能で再び感動させてくれ!」と思いを込めて。
 
数千円という、微力な支援にしかならないかもだけど。
 
 
作者がその作品を生み出すまでにかかった時間と労力を考えたら、数千円なんて小さいこと言ってないで、何万と出したいくらいだ。本当は。
 
エンターテイメントで人に感動と衝撃を与えるというのは、それだけ凄まじく凄い事なんだよね。
 
だってフラットな状態の受け手を突然感動させる技なんだぜ。
 
 
だからエンターテイメントってすげぇなって思う。
 
別に泣きたい気分じゃなくても、作品や技を見せられたら涙を引き出されてしまう訳だよ。
 
魔法じゃん、ほぼ。
 
だから俺はエンターテイメントが好き!
だから俺もエンターテイナーでありたい!


 
衣・食・住があって、その次にやっと娯楽(エンターテイメント)が来る。

最悪、必要ないのがエンターテイメントなんだ。

それをつくる人生を選んだからには、生半可ではいけない。
相手が生きるための衣食住のどれか1つを割いてでも見たいと思うレベルのものをつくる覚悟じゃないと。




…漫画づくりがんばろ!

◆似顔絵企画 第3号◆

お久しぶりの似顔絵企画!
本日は第3号ちゃんの公開です(^▽^)
 
今回は2人描き!
『さや』ちゃん『ゆか』ちゃんです☆

似顔絵003 さや&ゆか ブログ用


 
「シーザノケ」「アザム」と2冊ともゲットしてくれたので、似顔絵も2ショットの特別バージョン!
 
買ってくれてありがとう!!!!!\(^O^)/
 
 
すでに2冊とも読んでくれたみたいで、ゆかちゃんは「アザム派」のようです♪
 
でもどちらも面白いと言ってくれました!
ありがとう!!!嬉しいですっ!!!!(T△T)感涙
 
 
これをご覧の皆さんも、ぜひ似顔絵企画参加してくださいね~!!♪
過去に買って持ってる方も大歓迎です(^^)
 

買ってくれる方はこちらから!☆
 

応募の詳細も、再度下記に記しておきますね!
よろしくどうぞ^▽^



◆漫画を買ってくれた方に似顔絵企画◆

どうもみなさん、AOTO-TVです(^^)  ◆漫画を買ってくれた方に似顔絵◆の企画、AOTO本人の映像によるご紹介です☆ 表情の硬いAOTOに注目です。笑   似顔絵企画の詳細も、再度書いておきますね↓^^ ============================・青徒愬良の漫画を買ってくれた方が対象です。・「アリスブックス」だけでなく、「クリエーターズマーケット」や「AOTO個展」など、過去にお買い上げいただいた方も対象とさせていただきます。 つまり、持ってる人はみんな参加OKって事です!!(^O^)・似顔絵の仕上がり具合は、この投稿にアップしてある似顔絵画像と同程度に描かせていただきます。・描き上げた似顔絵は、AOTOのタイムラインにアップさせていただきます。イラスト内にご本人様のお名前(ニックネームOK)を入れさせていただきますので、画像の保存はタイムラインからお願いします^^ ※Facebook、Twitter、LINEで企画を同時進行しますので、描かせていただいた似顔絵は3つのタイムラインに載せさせていただきます。ご了承ください。・人数制限はありません。が、AOTOのペースで順番に描いていくので、ちょっと遅くなっても気長に待っててね^^☆・応募の手順は下記の通りです↓◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇1.買ったことがわかるように、お手元のAOTOの漫画が写っている画像を用意。(どこかで拾ってきた画像とかはダメよ!>_<)2.似顔絵の元にさせていただく、ご本人様が写っている画像を用意。(何枚でもOKです。お顔の写真は多めにいただける方が似せやすくなります^^)3.上記1と2の画像を、AOTOにメッセージで送ってください。その際、ご本人様のお名前(ニックネームOK)も送ってください。似顔絵イラストにはお名前も入れさせていただきます。 ※いただいたお写真・画像はこの企画にのみ利用させていただきます。転載・転用等はありません。4.後に、応募確認の返信をAOTOからさせていただきます。これで応募は完了です!◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 注意点としまして、他の著者・作品の版権に害を及ぼすオーダーはお受けできません。=============================  みなさんのご応募お待ちしております!!\(^▽^)/ ご購入がまだの方はこちら↓からどうぞ♪http://alice-books.com/item/list/all?keyword=%E9%9D%92%E5%BE%92%E6%84%AC%E8%89%AF&on_sale=1 似顔絵祭り、みんなで楽しみましょう~!!!★☆★

AOTO Sakuyoshiさんの投稿 2016年2月4日

青色申告完了!

題のとおり、今回からAOTOは青色の確定申告です!

去年は白色でしか出来なかった為、大変な税金に追われて死にそうでした。笑


きちんとソフトを使って、決算書作って、
おかげで今年度は本当に身軽になります。

白か青かだけで、あまりにも違うんで、
時間と健康に余裕がある方は手間を惜しまず青色申告覚えるべきですよ!

てか、白のせいで時間も健康も余裕なくなっちゃうくらいの人間も居るので、
ほんと確定申告は青でやろうね!!
(俺のことや。笑)




さて、これで約2年半の人生の氷河期が終わりとなりそうです。

本当にしんどかった…!

しかし、これでようやく時間と健康を勝ち取るところまで来ました!!

色んな事を整理して、身軽になりました!


これで今年度は色んな事が進む年に出来そうだ!^^


まず漫画!
ブラジルの話もあるし、なによりまともな漫画制作を3年くらいしてない。
この漫画狂が3年も漫画を描けてないなんて、天地がひっくりかえるほどの由々しき事態!!!
今年はね、描くよ。
うっぷん晴らすつもりで。
この為だけに這い上がってきたんだからさ。いやマジで。うん。



それから、とある事業も始めてみようと思ってます。
もちろんイラスト関連。
せっかく思いついたんで、実行&検証できちんとビジネスにしてみたい。
内容はまだナイショ。笑
表に動きが出始めたら、このブログでもお話しようかな^^



それからイラスト受注の再開。
これも徐々に。
3月は何かといっぱいになってるから、4月から再開しようかな、と。



こうやってプラスな事に時間が割いていけるっていうのは嬉しいね!

何年かぶりの心の平穏が、実に心地よい。。。


この2年半分も、これでようやく有効栄養成分にできる訳です。

楽しみやね、これからが。




最近の更新頻度がしょぼかったんで、ここからはもっとアゲてかないとね!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^




P.S.陰で心配してくださっている皆様、ありがとうございます。これにてAOTOは完全復活です!本当に本当に、ご心配をおかけしました。
プロフィール

AOTO(青徒愬良)

Author:AOTO(青徒愬良)
漫画描き・絵描きのAOTO(漫画P.N.青徒愬良)です。

手描きを主に絵を描いております。
絵のお仕事も承っております。

お問い合わせはメールアドレス
aoto_sakuyoshi@yahoo.co.jp
にてどうぞ!

《Twitter》
@sakuyoshiaoto
↑漫画用(シーザノケ)アカウント

@aoto_sakuyoshi
↑私用・全般アカウント

《FBページ》
https://www.facebook.com/aotosakuyoshi/



《略歴》
1987生
2006 名古屋コミュニケーションアート
    専門学校プロマンガコース入学
2010 講談社月刊少年ライバルに持ち
    込み
    持込作品『嘘つきアザム』にて
    月例賞奨励賞、
    コミック大賞佳作を受賞
2012 次作『シーザノケ』にて
    月例賞入選、
    コミック大賞佳作を受賞
2014 イラスト総合クリエーターAOTO 開業
2017 シーザノケepisode.2の本格制作を開始!



下のアルバムに絵が置いてあります。
そちらもどうぞご覧くださいませ。



現在、フリーランスのイラストレーターとして活動しながら、新たな表現媒体による漫画を構想し、発表に向けて制作・活動中です。

最新記事
アルバム
無断での転載・使用は禁じます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR