DM

きたきた(^^)
DM配布していくぞ💡


DMきた

さて、DMとはなんの略でしょう?

①ダイレクトメール
②どんなもんじゃい
③どれ持ってく?
④どらえもん
⑤だいもんじ
⑥でもー
⑦だいたいまあそんな感じ
⑧ドーベルマン
⑨ドギーマン(ペットフード)
⑩デブマッチョ

わかった人は答えてね!笑

‐音を描く‐ 制作中

音を描く 過程 20161026 (1)



音を描く 過程 20161026 (2)



音を描く 過程 20161026 (3)



音を描く 過程 20161026 (4)



音を描く 過程 20161026 (5)





ー音を描くーDMオモテ ブログ用


ー音を描くーDMウラ ブログ用

【告知】 亜音(AOTO)個展 -音を描く- 11月28日(月)~12月3日(土)

11月末の個展の詳お知らせです(^▽^)
画像(DM)にも詳細が載っておりますので、ぜひ見てください☆

ー音を描くーDMオモテ ブログ用


ー音を描くーDMウラ ブログ用


亜音(AOTO)個展 -音を描く-
名古屋伏見地下 『夢画廊』にて
11月28日(月)~12月3日(土)の6日間です。
28日(月)、2日(金)、3日(土)は作者も在廊いたします!
そして2日(金)はライブペイントも予定しております。



ほぼ2年ぶりの個展です。
皆様遊びに来てくださいませ(^〇^)
 
今回の個展は「音を描いた作品」の展示です。
昔からインスピレーションを養う材料として音を絵にする、というトレーニングを自分に課しておりました。
それを1度きちんとした形にしてみよう、となったのが、亜音(AOTO)として個展をやってみようと思ったきっかけです。
 
「漫画」が自分の最も中心にあるものですが、
その唯一無二の世界観をつくるために行ってきた課程の一つをお見せする……そんな個展です。
 
昔は少しだけ作曲をしていたりもしたので、今回自作曲も絵にしてみました。
物販で自作曲のCDも出してみようかな…と考えてます。笑
多分10枚くらいしか作りませんが。笑
需要の声が聞こえてきたら20枚くらいにはするかもしれません。笑
(ちなみに自作曲は電子音のインストですので、歌は入っていません。笑)
 
まさかこうしてつくった曲までお披露目できる機会が来るとは……なんとも幸運です(^o^)♪
 
 
ちなみに今回描いた音(曲)は、DM画像にも記載してありますが、
 
・Tiger Punch (HIBRIAより)
・Silent jealousy (Xより)
・アイアンリーガー ~限りなき使命~ (アニメ「疾風!アイアンリーガー」より)
・Sacrifice Part Three (聖剣伝説3 菊田裕樹より)
・炎の花 (自作曲)
・ガガrock (自作曲)
・Andante - Prestissimo volante (SCRIABIN ピアノ・ソナタより)
 ※アーティスト名、作曲者名、作品名、敬称略
 
この7曲です。
 
 
その他に2つ、過去に描いた音作品を展示します。
 
あらかじめ曲を聴いてから個展においでくださると、
「あの曲(音)がこの絵になるのか~」なんていう楽しみ方が出来るかと思います(´ω`)
抽象画的な展示になりますが、楽しんでいただけたらと思います♪
 
 
 
さて今回の個展ですが、『音』の作品以外にも、過去に描いたWorkイラストの原画の展示や、
物販で漫画・ポストカードの販売も予定しております。
(もしかしたらCDもね。笑)
この機会にぜひお買い求めいただければ光栄です\(^o^)/
 
漫画 アザム&シザノケ ブログ用


ポストカード クリマVol31 11種 ブログ用


もちろん、『音』作品の原画もお買い求めいただけます。
 
 
皆様のご来場を心待ちにしております~(*^〇^*)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
 
P.S.この画像のDM(ポストカードサイズ)ですが、現物は10月28日から配布予定です。
もし「うちの店頭に置いてもいいよ~」等、DM設置・配布にご協力くださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

音を描く個展作品、制作過程。

個展作品制作中。


音を描く 制作過程20161014 (1)



音を描く 制作過程20161014 (2)



音を描く 制作過程20161014 (3)



音を描く 制作過程20161014 (4)



音を描く 制作過程20161014 (5)



音を描く 制作過程20161014 (6)



音を描く 制作過程20161014 (7)



音を描く 制作過程20161014 (8)




色んな音とメロディの姿がある。
 
沸き上がる勇気の音。
魂の火種に着火する音。
歩み行く道に纏うような音。
 
それぞれの楽器音としての形もあるけど、
曲全体がつくり出している雰囲気と世界もある。
 
後者を感じる曲の方が、絵にはしやすい。
 
 
こうして音や曲を絵にしてみると、曲そのものが持つ雰囲気や世界のスケールに気付く。
好みで聴かなかった曲も、実は凄い雰囲気や世界があったのだと気づかされたり、
大好きだった曲に以外と世界を感じなかったり。
世界は感じにくいけど、音とメロディの塊が物凄い勢いで押し寄せてきたり。
 
 
これまで自分が好んで聴いていた音楽は、音とメロディの塊が多い。
好みじゃない曲の方が結構絵にしやすい雰囲気を持っている事に気づいてきた。笑

シーザとノケ、デザイン改良ラフ

シーザノケ・エピソード2以降のシーザとノケのデザインを少し変えようと思ってます。
そのラフ案です(^^)

シーザ デザイン更新ラフ ブログ用




ノケ デザイン更新ラフ ブログ用

 
デザイン当時から既に何年も過ぎているので、今の感性で彼らを再デザインしたく(^▽^)
 
見るたびにワクワク、描くたびにワクワク出来る造形の主人公であってほしい!

まだ改良していく予定です(^^)
プロフィール

AOTO(青徒愬良)

Author:AOTO(青徒愬良)
漫画描き・絵描きのAOTO(漫画P.N.青徒愬良)です。

手描きを主に絵を描いております。
絵のお仕事も承っております。

お問い合わせはメールアドレス
aoto_sakuyoshi@yahoo.co.jp
にてどうぞ!

《Twitter》
@sakuyoshiaoto
↑漫画用(シーザノケ)アカウント

@aoto_sakuyoshi
↑私用・全般アカウント

《FBページ》
https://www.facebook.com/aotosakuyoshi/



《略歴》
1987生
2006 名古屋コミュニケーションアート
    専門学校プロマンガコース入学
2010 講談社月刊少年ライバルに持ち
    込み
    持込作品『嘘つきアザム』にて
    月例賞奨励賞、
    コミック大賞佳作を受賞
2012 次作『シーザノケ』にて
    月例賞入選、
    コミック大賞佳作を受賞
2014 イラスト総合クリエーターAOTO 開業
2017 シーザノケepisode.2の本格制作を開始!



下のアルバムに絵が置いてあります。
そちらもどうぞご覧くださいませ。



現在、フリーランスのイラストレーターとして活動しながら、新たな表現媒体による漫画を構想し、発表に向けて制作・活動中です。

最新記事
アルバム
無断での転載・使用は禁じます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR